歴史の証拠十五

ニーファイ人の移住

 

歴史の証拠十五. ニーファイ人の移住

時期:紀元前約588年から紀元後約385年に至る


紹介

このセクションでは、日本のニーファイ人の歴史を簡単にまとめています。



参照

① 地理の証拠三十四.預言者リーハイが最初に上陸した地と囎唹郡

  日付:歴史の証拠一の説明の5番目


② 地理の証拠三十五.ニーファイの地と球磨郡

  地理の証拠四十八.ニーファイの町

  日付:歴史の証拠一の説明の5番目


③ 地理の証拠二十六.ゼラヘムラの地

  地理の証拠三十六.ニーファイ人のゼラヘムラという首都

  日付:歴史の証拠一の説明の5番目


④ 地理の証拠四十五.デソレションの町


⑤ 地理の証拠七.リプリアンクムという最大の湖

  地理の証拠八.リプリアンクムの湖に近いクモラの地

  地理の証拠十八.クモラの地とクモラの丘

  歴史の証拠十.預言者モルモンと日本の内戦


注釈:上記の数字は下記の地図の数字に相当します。




説明

 下記の地図は、日本列島におけるニーファイ人の到着、移住、そして最終的な終焉をまとめたものです。 この本で提示された証拠からの結論を使用してまとめたものです。 関連する証拠は上記の参照に記載されています。

 地図では、 レーマン人として知られているリーハイの子孫の歴史は紹介していません。その子孫はニーファイ人と共存していました。そしてたびたびレーマン人はニーファイ人に敵対していました。レーマン人がまた、紀元385年の偉大な戦いの後すぐに大部分は殺され、そして日本人と同化されたと考えられます。

 モルモン書はこのことについて語ってはいませんが、アジアの近隣諸国からの移民の到着による人口の増加と領土の競争はニーファイ人が強制的に移動していたことからもよく説明できます。

 リーハイの上陸の場所の位置についてのこの情報はリーハイが南から海を越えてきたと暗示しています。多分彼は中国の浙江省の近くから出航しました。



結び

ニーファイ人の千年の日本における歴史は図.三に描写されています。


図三 ニーファイ人の移住